~社会人卒業証書~

社会のレールから脱却したいあなたへ。

新・着物論

1月28日をもってぼくは約2年勤めた会社を退職しました。 なんの知識もないしょうもない学生だったぼくが着物業界に飛び込んで、 本当に着物のことや業界の現状など良い面も悪い面もいろいろ知ることが できた2年間でした。 たった2年で何が分かるんやと思わ…

ぼくが思う『大人』のあり方

epicentre51.hatenadiary.jp 前回は、どうしようもないクズ人間が自分を変えることを諦めて、 さらにクズを極めたというお話でした。 今回は大人になりきれていない中途半端な人間が、偉そうに 『大人』 のあり方についてお話させて頂きたいと思います。 『…

ぼくは自分自身を変えることを辞めた。

epicentre51.hatenadiary.jp 前回は現代人を象徴するとも言えるストレスの結晶、 『うつ病』についてお話させて頂きました。 うつ病になるまで我慢して、ストレスに耐えて、 自分に無理をして続ける仕事には価値がないというお話。 うつ病から得られる経験も…

うつ病になるまでやる仕事に価値はない。

epicentre51.hatenadiary.jp こんばんは。最近、『水曜どうでしょう』の見過ぎで寝不足気味の私です。 さて、前回はやりたい仕事をやるには自分で作るしかない、社会には根本的には自分が やりたいと思う仕事は存在しないというお話をしました。 今回は昨今…

やりたい仕事なんてこの世には存在しない。

epicentre51.hatenadiary.jp 前回は「何も考えずに始めると就活は辛いもの になる」というお話をしました。 就活に限らず、何も考えないままでいると後々 後悔することが多いですし、自分で考え ることがだんだんできなくなってしまう可能性 があります。 特…

何も考えずに始めると就活は辛いものになる。

epicentre51.hatenadiary.jp 前回、就活はしなくてもいいよという話をしましたが、今回は就活に臨む上で大事だな ぁと振り返って思うことをお伝えしていこうと思います。 「就活はしなくてもいい」 って言っておきながら就活をする上での話をするって、これ…

大学生の皆さんへ、就活はしなくてもいい。

自己紹介 はじめまして。姫蔦って言います。この名前は僕の実家の家紋からとっています。 ↑ ↑ ↑ こんなやつです、姫蔦って。 よくある家紋らしいんですけど、名前がかっこいいんで使ってます。 ねー。 自分の名前はさておき、僕は今、社会人2年目の社会の『…